No.2454電気自動車関連主要海外ニュース(2018年10月17日作成)

■Waymo、自動運転車のテスト走行1000万マイルを達成【US】

■英政府、PHV購入の助成金縮小へ EV重視で【UK】

■EV多すぎ?充電スポットの無料化終了へ 電気自動車の先進国ノルウェー、優遇策の変化【NO】

■ポルシェ変身、EVシフト 25年に電動車5割へ【UK】

■アウディ、レベル4の自動運転車を共同開発へ...ファーウェイと提携【UK】

■広汽三菱:中国で新型電気自動車『祺智EV』の生産を開始【CN】

■商社ロクスレー、電動トゥクトゥクを発売【TH】

■中国の電気自動車バッテリー企業が急減...韓国・日本にチャンス【TG】

■ベトナム ハノイ / 観光電気自動車でタイ湖一周!【VN】

■無人タクシー、ルール整備【JP】

■驚きのトヨタ・ソフトバンク提携、KDDIやNTTを選ばなかった理由【JP】

■トヨタ「ZEVファクトリー」発足 次世代車の専門部署【JP】

■備前など超小型電気自動車導入へ 国交省が全国5市町で実証調査【JP】

■【全国初】複数台の自動運転車が同時遠隔監視で走る!交通量の多い青梅街道、約1.5kmをレベル3で走行【JP】

■上小阿仁で自動運転の長期実験 国交省、年度内に【JP】

■東芝、リチウムイオン電池増産=EVなど向け、約10年ぶり新工場【JP】

■ヤマハ発、低速車両の自動運転を実験【JP】

■ホンダ、仏で次世代送電網の実験参加 EVを蓄電池に【JP】

■EV電池、再処理へ エコシステム秋田、国内メーカーと連携【JP】

■卒FIT買取、EVメニューも。東京ガス、20年度低圧目標を240万件に【JP】

■電動化支えるタイコ エレクトロニクス ジャパン、「水に浮くEV」のタイ市場展開にも貢献【JP】

■EV急速充電規格で、独米連合が日中との連携を拒否し続ける理由

■電気自動車の普及シナリオをモビリティサービスの観点から読み解く

■EV市場に新たなプレーヤーが台頭

■自動運転は、本当に超高齢社会を迎えたこの国を救うのか

■テスラはなぜ量産がうまくできないのか

■自動運転の開発が予想以上のスピードで進む理由

このブログ記事について

このページは、WebMasterが2018年10月17日 14:13に書いたブログ記事です。

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