■UL、eモビリティの普及に貢献【US】
■VWの新型EV『ID.3』、欧州先行受注が2万1000台突破...予約開始1か月で【DE】
■プジョー 2008 新型にEV、『e-2008』...航続最大430km【IT】
■EVの販売台数、前年から27%増、2019年から急速な拡大を予測【FR】
■恒大集団、広州に2兆5,000億円投資、新エネ車生産100万台を目指す【CN】
■「2030年まで全固体電池は商品化しない」、CATLの真意【CN】
■中国MGのEV「ZS」、価格119万バーツ【TH】
■LRT ごみ発電で運行 宇都宮市、22年開業へ新電力会社 【JP】
■日産とルノー、自動運転分野でグーグル系ウェイモと独占契約【JP】
■新温泉町 超小型EV、公用車に 観光向け追加も【JP】
■次世代のアイスクリーム販売車はEV...冷凍装置の駆動で排ガスを出さない 日産 e-NV200 ベース【JP】
◆日・中・欧、小型EVを比較すると、それぞれの自動車づくりの理念が見えてくる
◆普及を妨げる最大の障壁は?ニッポンのEVと、EV事業のこれからを考える
◆ファーウェイの次は"クルマ"が危うい、中国コネクテッドカー構想が米につぶされる
◆欧州狙うEV主導権 仏が仕掛ける野望
◆日本のタクシーはジャパンタクシーだらけになるのか?
◆Uber、LyftのIPO自動車産業に迫る変革の波
◆予想以上に急速にくるEV時代 ガソリンスタンド半減、電気に頼る過疎地
●自動運転6カ月実証実験、福井 期間国内最長