■7月1日より欧州の新型電気自動車に接近通報装置が義務づけ。歩行者保護、19km/h以下で作動【DE】
■フォルクスワーゲンがベルリンで完全電気自動車のシェアリングサービス「WeShare」を開始【DE】
■恒大国能新能源、量産1号車をラインオフ【CN】
■電気自動車タクシーが運転手の間で人気、8年待ちも 北京【CN】
■北陸電力と富山市、SDGs推進へ協定/地域の課題を共に解決【JP】
■聖火リレー先導、トヨタ先端EV 自動運転、AI搭載【JP】
■九電が大分支社でEVシェア 普及へ日産と連携【JP】
■自動運転に対応した道路空間とは? 国土交通省が検討会設置【JP】
■自動運転車の車庫入れ実験に成功 新明和工業と群馬大学【JP】
■つくばスマートシティ協議会を設立しました【JP】
◆クリーンなはずの「電気バス」は、なぜ世界を席巻しないのか? その理由を考える
◆2022年までにEVの生産コストはエンジン車を下回るというフォルクスワーゲンの主張
◆移動を自由に スマホでGO 北欧MaaSの実力
◆迫るCO2規制で本気を出したメルセデスの高級EV「EQC」はテスラに勝てるか
◆日本が間もなく水素電池車を量産・・・われわれの方向性は間違っていた?=中国メディア