■シェフラー、初の内製電動ドライブを発表...フランクフルトモーターショー2019【DE】
■「レベル2」手放し運転、BMWなども搭載 完全自動化へ一般化へ【DE】
■ポールスター 2 、航続500kmのEVセダン...フランクフルトモーターショー2019【SE】
■経産省、企業・自治体向けに電動車導入ガイドライン策定【JP】
■自動運転、反則金決まる 「レベル3」普通車9000円【JP】
■NISSAN e-シェアモビ、東京都のZEV導入促進事業に採択 45ステーションで稼働開始【JP】
■日中が自動運転フォーラム 技術協力を推進【JP】
■CEATECで自動運転の実証試験、来場者も乗車可能【JP】
■日産、EV導入を欧州で加速...フランス電力公社との提携を拡大【JP】【FR】
■「高齢者の移動に」自動運転車を披露 香港のベンチャー、福岡で【JP】【HK】
■原発被災地でEVシェア、福島【JP】
◆日本はいずれ「移動」もガラパゴス化?MaaS化するヨーロッパの移動事情【連載】オランダ発スロージャーナリズム
◆自動運転システムの搭載率、2040年に約3割と予測 富士キメラSource: Finders
◆フランクフルトショーが驚きの規模縮小! ドイツメーカーが苦悩する電気自動車の政治利用
◆自動車商品魅力度調査、EVが初めて業界平均上回る JDパワー
◆JAL、成田空港でトーイングトラクターの自動運転の実証実験 10月から
◆三菱ふそうのEVトラック『eキャンター』、全世界で延べ100万kmを走行...地球25周分に相当
◆自動車業界「CASE脅威論」は本当か 見過ごしている敵は誰?
●「生涯活躍のまち上士幌MaaSプロジェクト」の実証実験を開始【JP】
●観光地へのアクセス向上へ 信楽駅で小型電気自動車貸し出し実証実験 滋賀・信楽高原鉄道【JP】