■中国への経済制裁が、電気バスの本格普及を阻害する? 米国で巻き起こった論争の行方【US】
■【東京モーターショー】メルセデスが燃料電池プラグインハイブリッド車「GLC F-CELL」を2020年中ごろに発売【DE】
■【東京モーターショー】24日開幕へ、先進技術で「移動の未来」提示【JP】
■【東京モーターショー】マツダ初の量産EV「MX-30」発表。RX-8ゆずりの観音開きドア採用。フル充電で200km走行【JP】
■【東京モーターショー】ホンダ、欧州の全車電動化を3年前倒し 22年までに【JP】
■【東京モーターショー】スズキ、乗り物の未来提案 自動運転・生活支援など【JP】
■【東京モーターショー】近い将来の発売をイメージ。SUV&軽のEVコンセプトがデビューした日産ブース【JP】
■【東京モーターショー】三菱ふそう、FC小型トラック『Vision F-CELL』を世界初公開【JP】
■【東京モーターショー】出光、超小型の4人乗りEV公開、カーシェアリング事業拡大【JP】
■EV充電器と太陽光、小売店に無料で設置 伊藤忠系【JP】
■【東京モーターショー】近未来のEVのドアは上向きに レクサスが試作車を初公開【JP】
■【東京モーターショー】ダアイシン、EV向けeAxleを2020年から量産開始し C-HR へ供給【JP】
■【東京モーターショー】ダイハツ、初の自動運転車 車いすでも乗り降り楽に【JP】
■【東京モーターショー】省エネ&エコな電気自動車 ノーベル賞天野さんら開発【JP】
■【東京モーターショー】トヨタ「クルマの充電ステーションが少ないなら、ステーションを走らせればいいじゃない」【JP】
◆大苦戦する中国EV新興企業
◆高齢者の移動や物流での自転車の活用の可能性...豊田TRIKE株式会社 特別顧問 兼 新規プロジェクトリーダー 鴇田修一氏