■テスラ車載コンピューター、搭載車は2020年に100万台【US】
■米自動車メーカー "EV" "自動運転"へ投資加速【US】
■EVのトラクションモーター駆動に向けたIGBTパワーモジュール、オンセミが発売【US】
■【メルセデスEV第2段】EQAはクロスオーバーに 欧州発売は2020年 EQC/EQBにつづく【DE】
■中国がEVやPHEVなど「新エネルギー車」の割合を60%へ【CN】
■自動運転のオートX、深センでロボタクシー【CN】
■「2030年まで全固体電池は商品化しない」、CATLの真意【CN】
■物品税局、EV蓄電池の保証金制度を計画【TH】
■EVに載ったトヨタの全固体電池、開発に8年、走行試験に成功【JP】
■日産リーフがマイナーチェンジ、プロパイロットやコネクテッド機能を強化【JP】
■築200年の用水で小水力発電 小型EVに活用し地域の課題解決 猿パトロール成果 三重県多気町勢和地区【JP】
■いすゞ自動車がUDトラックス買収へ 事業価値2500億円、ボルボと連携【JP】
■IHI、ドローンから自動運転モビリティへの荷物の無人受け渡しを国内初実現【JP】
■日産と羽咋市が災害連携協定 電気自動車を活用 停電時に給電【JP】
◆逆風EV、エンジンとの決戦は新局面
◆クルマは動く巨大電池? 気候変動で新たな用途を探る三菱自動車
◆日産、移動以外のEV活用で広くデータ収集
◆CASEを見越した再編が加速 2019年の自動車・部品業界
◆EVシフトでモーター技術者は争奪戦へ、日本電産が仕掛けた系列破壊