■モデル3のインバーター、量産車初のSiC本格採用 念には念の冷却機構【US】
■ZF、マイクロソフトと提携...モビリティサービスのプロバイダーに【DE】【US】
■タタ自がEV版「ネクソン」発表、1月発売【IN】
■LG化学、中国BYDを抜いて世界電気車バッテリー市場で3位に浮上【KR】
■百度アポロ、次世代のスマート交通ソリューションを発表【CN】
■ヤマハ発、電動四輪・二輪向けモーター外販へ【JP】
■レベル3解禁で開発加速へ【JP】
■光岡自動車の三輪EV 東京都が災害時対応で採用【JP】
■トヨタ、パナ電池会社が4月稼働 社長はトヨタ好田氏【JP】
■JXTG、中国BYDと協業 蓄電池再利用など【JP】
■先端技術開発の支援拡充 自動運転、EV早期普及へ―20年度予算案【JP】
■自動運転バス実験開始、万博に向け夢洲で【JP】
◆軽自動車規格の電気自動車がほぼ登場しないワケ
◆自動運転に対して前向きな考え方を持っているのは「中国人」「若者」「高所得者」、アウディ調査
◆インホイールモーターに欠点はあるのか?インホイールモーターの仕組みや課題を解説
◆「島」ごと自動運転特区に?そうすれば実験場にもショーケースにもなる