■カリフォルニア、自動運転車の公道試験認可「デリバリー用」にも【US】
■LSパワー、米充電サービス最大手のEVゴーを買収【US】
■クオモNY州知事、電動自転車・電動キックボードの合法化法案を拒否【US】
■フォルクスワーゲン、新型EVシリーズの名前は「GTX」に決定【DE】
■フォルクスワーゲンが駐車場でEVのバッテリー充電作業をしてくれるロボットを開発!【DE】
■公道で初の人を乗せた自動運転車の走行試験 中国・北京【CN】
■持続可能なクルマ社会へ、自動運転の導入に向けたさまざまな取り組み【SG】
■トルコ「国産EV」をお披露目 政府主導で生産へ【TR】
■タタ自、ティゴールEVを地場配車に供給【IN】
■EV充電所、2600カ所に政府の補助金【IN】
■盟友テスラからも見放され...パナソニック、世界最高技術の車載用電池、事実上譲渡の窮状【JP】
■日産リーフがマイナーチェンジ、プロパイロットやコネクテッド機能を強化【JP】
■トヨタ、自動運転「レクサス」今秋発売 高速道路で合流、追い越し【JP】
■日産の新型EV「アリヤ コンセプト」、市販型でデザインが大幅変更の可能性!?【JP】
◆ついに日本で走り出す、"自動運転レベル3"搭載車にできることとは!?
◆「免許返納」に反発する高齢者たち「絶対に返さない」「生きていけない」...家族は葛藤
◆グリスロ「金額次第」半数 宮崎市利用者アンケート
◆2020年、トヨタが2人乗りモデル販売! 法改正が進む中「超小型EV」が"それでも"普及しないワケ
◆テスラ分解、強さの源泉 統合ECUの衝撃
◆謎多きAppleの自動運転事業、2020年は「台風の目」となるのか
◆車部品業界の再編加速=自動運転・EVで競争激化
◆クルマ大再編、3度目へ走る(ニュースクリップ2019)
◆制限速度を守る「自動運転車」が危険?現代のクルマに合った法改正は必須
◆高齢の人もスイスイ移動!日本でも広がるか?街中電動キックボード
◆「自動運転をオープンソース化」するAptivと現代自動車の試み
◆911のEV化? タイカンの次世代911化? VWグループの出口戦略、手探り
◆EVの市販スポーツカーが増えないワケ
●小型バス公道で自動運転 岐阜市が新年度に実証実験【JP】