・BMWが同社初の完全電気駆動セダン「i4」を公開、航続距離は最長590km | TechCrunch Japan
・鴻海EV開発、爆速の1000社参画 日本の敵か味方か: 日本経済新聞
・トヨタ・パナ電池連合に批判の嵐、「血税補助金」をドブに捨てるな! | EV・電池・半導体 脱炭素の最強カード | ダイヤモンド・オンライン
・普及させたいなら安価な大衆車を作るべきなのになぜ? 欧州EVが高級車ばかりをつくるワケ(WEB CARTOP) | 自動車情報サイト【新車・中古車】 - carview!
・独VW、25年までに中国でEV用充電器1万7千基設置 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
・フランスの石油大手トタルが電気自動車用超高速充電器を300ステーションに設置 | EVsmartブログ
[自動運転]
・連載「レベル3.0 自動運転の幕開け」(2)時期尚早でも商品化する意味 レベル4見据えた「走る実験室」|自動車メーカー|紙面記事
・自動運転時代の交通結節点---都市交通での活用法 国交省が検討 | レスポンス(Response.jp)
・中国・北京市の20年累計自動運転221万キロ超 14社に試験ナンバー - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
・全固体電池......その大きな可能性|ニフティニュース
・ソフトバンク、「ソフトバンク次世代電池Lab.」を設立:日経クロステック Active
・米中レアアース大戦と「電池中国化」、衝突までのカウントダウン―台湾メディア
・ADKマーケティング・ソリューションズ、関西地区における「大都市型MaaS」の在り方について提言|株式会社ADKホールディングスのプレスリリース
・地方都市ほどMaaSが必要な理由とは? 4つの事例に見る社会実装の意義 | 楠田悦子 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
・国内初の車窓モビリティサイネージサービス「Canvas」を開始~ モビリティ産業のデジタルトランスフォーメーションを推進 ~:時事ドットコム
・丸紅 再エネをEVに蓄電、建物に供給・系統向けに調整する新サービス実証へ | ニュース | 環境ビジネスオンライン
※会員専用ページでは、URL、シンポジウムの情報などについても提供しています。