■SpotHero、シカゴに自動運転車用のガレージを500ヶ所導入【US】

■Apple、自動運転車プロジェクト「Titan」に新たに11台のテスト走行車を追加【US】

■イギリス、新築住宅に電気自動車充電設備の導入を義務付けへ【UK】

■ダイムラー、最新自動運転車で実証実験へ...1秒間に数百兆回の計算が可能【DE】

■中国EV大国の野望、地方に乱立する新興メーカー【CN】

■コンフォート、EVタクシー2台の運用開始【CN】

■パワーは1360ps、中国EVスーパーカーがヒルクライムで市販車最速記録...グッドウッド2018【CN】

■輸送機器パナット、EVトラックの生産検討【TH】

■ブリヂストンが騒音試験を無人化、自動運転のZMPと組む【JP】

■ローソンと自動運転技術ベンチャーが慶大キャンパスで実証実験 ロボが弁当配達【JP】

■ホンダ クラリティPHEV 発表...EV航続114km、開発責任者「日常のほぼすべてでEV走行」【JP】

■日産、「リーフNISMO」発売 ピュアEVのスポーツモデル【JP】
■ライドシェアの車内がコンビニになる日──その先には「移動が無料」になる未来がやってくる?【US】

■アストンマーティン、空飛ぶヴォランテを計画...自動運転のEV技術を搭載へ【UK】

■Einride、林業向け木材運搬用の電動自動運転トラック「T-log」--森も走行可能【SE】

■貴州、EV充電スタンド設置数が1万基に【CN】

■自動運転タクシー営業走行へ ZMPと日の丸交通が東京で世界初の実証実験【JP】

■EV向け全固体電池で日米激突、ゲームチェンジャーはどちら?【JP】

■トヨタとソフトバンクが狙う完全自動運転時代の王座【JP】

■ドライバーの運転パターンを記憶・反映する自動運転車 日産が開発【JP】

■ZMP、RoboCar SUV 販売開始...自動運転プラットフォーム最新モデル【JP】

■パナソニックは「我慢」できるか...EVブーム終焉、テスラ・リスク、中国「ホワイトリスト」の存在【JP】

■安川電機、中国・奇瑞とEV生産設備で協業【JP】

■GPS届かない駐車場でも自動運転へ【JP】

■自動運転技術が「ブラックボックス」になれば、標準インフラにはなれない【US】

■テスラ、米EV税控除「卒業」=販売累計20万台突破【US】

■Tesla、EV工場建設で中国・上海市政府と合意【US】

■「トラック界のテスラ」が放つFC車が凄すぎる【US】

■自動運転カートが乗客を案内、NYなどの空港で登場へ KLMオランダ航空【NL】

■ステアリングもペダルもない自動運転レベル4 ZFの「トレンドセッティング・コックピット」【DE】

■英ジャガー、WaymoにI-Pace SUV納入――2万台の自動運転ライドシェアリング・サービス準備中【UK】

■メルセデス・ベンツ、北京公道でレベル4自動運転車テストへ【UK】

■EV向け補助金は不要=ウッタマ工業相【TH】

■EV政策の工程表、公開間近 車両価格下落には懐疑的見方も【ID】

■EV購入の条件は「航続距離500km」 e燃費アンケート2018【JP】
■自動運転の機密、中国に流出か アップル元社員FBIが逮捕【US】

■エヌビディア、ダイムラー開発の自動運転車に半導体供給【US】

■メルセデスベンツ、最新自動運転車をデモ走行...ドライバーの操作なし【DE】

■VWグループがEVやコネクト、自動運転などの領域で提携発表【DE】

■BMWグループ、新たな合弁契約を締結...MINIのEVを中国生産へ【DE】

■デンドロビウムD-1 全固体電地のスーパーEV 目標は1825ps【UK】

■中国EVベンチャー、BYTONが2020年にレベル4自動運転車を量産【CN】

■ドバイ当局が自動運転車のサイバーセキュリティ規格をリリース【UA】

■完全自動運転車、25年めど投入 三菱ふそう、高速道などで【JP】

■「発進」「左折して」 自動運転車を声で操作【JP】

■IHIと慶大が新技術、立体駐車場でも無人運転可能に【JP】

■世界販売、35年に1125万台 民間予測【JP】

■ダイヘン、EVからビル・工場に電力供給のシステム開発【JP】
■中国からの投資制限、米自動車産業や新興企業に打撃【US】

■長距離トラックはドライヴァーいらずになる【US】

■英ガソリン車販売禁止で新戦略、ハイブリッド車は対象外か【DE】

■AI自動運転車、「強化学習」で運転方法を20分で習得--英Wayve【UK】

■ボッシュ、中国EVメーカーと戦略的提携...自動運転や電動化技術に注力【DE】

■アウディがついに動き出した──フォルクスワーゲン・グループの新・電気自動車(EV)戦略【DE】

■メルセデスベンツ Sクラス 次期型にはEVも...? プロトタイプの室内を激写【DE】

■長城汽車、BMWと合弁会社 中国でEV年16万台生産【CN】

■バイドゥ車載ナビシステム、中国BYDの全車へ導入【CN】

■超小型EV、名大キャンパスで実証実験 将来は学外にも【JP】
■南東欧3ヵ国、自動運転試験道の整備で合意【EU】

■24個のモーターで5221hp、最高速488km/h以上...EVハイパーカー『ARCANUM』【BG】

■自動運転を"信頼"したのは「日本・アメリカよりも中国」この調査データが面白い【CN】

■中国:電気自動車の補助金、一段の削減を検討-関係者【CN】

■公共交通へのEV導入、数値目標の設定検討【IN】

■インド、EV政策迷走で日本勢困惑 「インフラ整備追いつかぬ」【IN】

■北汽新能源、バッテリー交換式EV販売へ【CN】

■EVの浸透、充電設備の拡充が鍵に【MA】

■三菱ふそうトラックバス、EVトラック『eCanter』の導入市場を拡大【JP】

■ZMP、「RoboCar」シリーズ最新モデル発表へ SUVタイプの自動運転プラットフォーム【JP】

■明電舎、EVシステム開発 駆動系とギア一体化【JP】

■日東電工、EV・自動運転車部材に本格参入 スマホ依存脱却狙う【JP】
■米で無人型自動運転コンビニRobomartの実証開始 トヨタやセブンイレブンも展開模索【US】

■安全な自動運転社会の実現を妨げるもの、それは「人間」かもしれない【US】

■BMW says electric car mass production not viable until 2020【DE】

■マヒンドラ、ズームカーにEV50台供給【IN】

■北欧電力が南部にEV充電所、2年で50カ所【IN】

■中国の百度(Baidu)、自動運転プラットフォームの詳細を紹介【CN】

■ホンダが「着脱式バッテリー」開発でパナソニックと提携。EVやロボットへの搭載を計画?【JP】

■埼玉工大、自動運転実証VB設立 自治体・企業を支援【JP】

■芝浦工大、自動運転に向けLiDARの認識範囲拡大【JP】
■Google Waymoの元エンジニアが作る、自動運転で配達する無人コンセプトEV「nuro」【US】

■EVにまつわる数々の「うそ」 既存産業が保身のため拡散【US】

■フォルクスワーゲン、EVの充電サービス開始 約20000箇所で充電し放題【DE】

■ボルボ、インドでのEV生産を表明【SE】

■都市国家シンガポールに見る、EVとカーシェアリングの可能性【SG】

■中国の自動運転車、米国とは一線を画した独自のインフラ整備に舵【CN】

■パナソニックとテスラ、EV電池供給で首位【JP】

■EVブームの次にはFCVのメガトレンドが来る【JP】

■東京都、公道で自動運転実験 高齢者の移動支援など【JP】

■次世代全固体電池開発で文科と経産が連携、JSTプロジェクトの一部成果をNEDOに移管【JP】

■東京都、公道で自動運転実験 高齢者の移動支援など【JP】

■日本電産、自動運転向けモーター量産へ500億円投資【JP】

■「すぐ作りたい」 中国のEV熱、部品各社に激震【JP】

■デンソー、M&Aで自動運転技術を獲得へ ベンチャー投資にも積極姿勢【JP】
■VW、電気自動車のカーシェアリングを来年スタート――2020年には北米、アジアにも拡大【DE】

■ビートル、4ドア「EV」として生まれ変わるか フォルクスワーゲン【DE】

■中国、官民挙げ自動運転の開発加速【CN】

■大気汚染への厳しい目、バス電動化後押し【CN】

■百度、自動運転で巻き返し バス実用化し受注開始【CN】

■特鋭徳がEV充電累計10億kWh、国内初【CN】

■非EVの生産拡大制限、発改委が規定改定へ【CN】

■運輸省、FPTに自動運転の実験を許可【VN】

■EV充電プロンプトチャージ、英国製品販売【TH】

■EV先進国の中国、トヨタ 全方位戦略を「微修正」【JP】
■仏PSA、パリでカーシェア開始へ 500台の電気自動車投入【FR】

■ノルウェー、翼も電動化 40年までに短距離全路線で切り替【NO】

■欧州EV、次は商用バンが激戦区に ダイムラーも本腰【DE】

■EV航続700km!? これがBMW「i4」市販モデルだ【DE】

■百度、日本で自動運転実験 ソフトバンク子会社と提携【CN】

■【EV需要創出】消費者の税優遇、導入目指す 産学官の連携強調=EV協会会長【TH】

■輸入電気自動車に関税免除措置【UZ】

■日産、三菱自と共同研修施設 EV修理サービスも【JP】

■住友電工、EV大出力充電器用コネクタ付ケーブルを発売 CHAdeMO仕様最大容量【JP】